スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレスペースの改善

愛犬たちのトイレスペースの改善です。

トイレスペースの場所や詳細はこちら

■■■  愛犬たちのトイレ事情  ■■■

新居では庭もあるので室内トイレは
それほど使用頻度は高くないだろうと思っていたのですが
そんなことはまったくなく・・・

散歩でするのはもちろんのこと
「庭でトイレしてくる~」っと出て行って戻ってきて
室内でもトイレしてるなんてことも・・・


良くある犬用トイレ(画像お借りしています)
images (1)-tile

我が家の王子たちはこれらの商品でトイレをしてくれません。
理由(おそらく)
①床と段差がある。
②狭い。

そのため旧居ではピクニックシートの上に
トイレシートを敷くというトイレコーナーでした。

新居でも、とりあえず近所の100キンで購入した防水シート(爆)
IMG_0386_20150515212443d0d.jpg
本当はこのコーナーはクッションフロアにする予定でした。

何度も夫にかけあったのですが夫の中で
クッションフロア=あまり良いイメージが無かったため
許可してくれず・・・結局こんな変な状態に。 

あまりに酷いので
結局ホームセンターの消臭クッションフロアを敷くことにw
1239.jpg

汚れてもサッと拭けるし、丈夫なのでよれたりくたくたにならないので
もっと早くこうすれば良かったって思ってます。

裏面はシールになっているのですが
この下に点検口があるので貼り付けはしませんでした。
でもくるくる丸まったりすることもなくぴちーーーっと敷いてあります。

柄は色々あり迷いましたが
無垢床に偽物木目だと逆に浮いてしまうのでこの柄に。
IMG_1243.jpg

これ、大きいサイズのトイレシート1枚敷けば良いのにって思うでしょ?
IMG_1244.jpg
スーパーワイドやワイドサイズ2枚等敷いていたこともあるんです。

でもちょっとでもシートが汚れていると物凄い嫌がり
気をつけて見てはいますがたまにシート交換が遅くて汚れていると
わざとシートからはずしてしてしまうため大惨事だったのです・・・(TДT)

5枚敷けば汚れている部分だけ交換が出来るし
経験上、大惨事を比較的最小限に抑えることが出来ていますw

トイレシートの交換もそんなわけで回数が非常に多いため
畳んであるシートを開く作業が本当にめんどくさい。
IMG_1241.jpg
なので我が家ではある程度まとめて開いた状態にして
すぐに使用できるように準備しています。

開いた状態の商品があったらいいのになぁ・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。