スポンサーサイト


旅行とは名ばかりの1泊2日で出かけてきました。
もちろんダーウィンとショパンも一緒です。

合間合間の休憩はドッグランがある高速のSA
人間も犬も窮屈な車移動ですので息抜きは必要ですよね(*˘◡˘*)

写真 1 (2)

広めのドッグランでも2匹は騒ぐことなく、静かーに匂い嗅ぎ。

私はすっかり忘れていたんですけどこの時期のドッグラン、蚊が多いんですよね(T□T)
夫はちゃーんと覚えていたようで
虫除けスプレーと虫除けリングを持参してくれてました。
そのおかげで私は刺されずに済みましたが
夫は短パンだったせいか何箇所か刺されてましたwww

ダーウィンたちはお薬を飲んでいるのでOKですが
刺されたらかゆいのは一緒なので
次回は忘れず犬用虫除けスプレー持って行かなきゃ・・・。
(アメリカに住んでいたころはティートゥリーとユーカリのアロマオイルで虫除けスプレー作っていました。)

で、旅先ですが今回も温泉付きコテージ
このコテージに来るのは2度目です。(前回は同じ会社の別のコテージ)

約20人が泊まれる大きなコテージで、なんと大きなドッグラン付き
2_201407090318337c1.jpg

せっかくのドッグラン・・・まさかのダーウィン拒否w
ショパンは少し興味を示して一通り匂い嗅ぎ。

ダーウィンもショパンも人工芝よりもコテージ周辺をのんびり散歩の方が良かったみたい。

1_20140709031836726.jpg

ちょっと内装が古めだったりしますがw
家族だけでゆっくりくつろげ、食事や寝るのも(布団inはだめ)ずっと一緒にいられるコテージお勧めです。
写真は無いですが温泉も良いお湯です。

page (2)

ご飯が付いていないので自分で料理したりしないといけないですけど
BBQすればいいよね(人・㉨・)♡

翌日はあいにくの雨・・・旅行で雨だとがっかりモードになりがちですが
我が家は恵みの雨!!w
暑いと食事だってレストランに入れないし
どこにも見に行けませんが雨が降ってくれたおかげで涼しかったので
ダーウィンたちに車で少し待っていてもらって
おいしい海鮮丼も食べられました☆

今度は涼しい時期に別のコテージに行きたいな♪

Category: 犬日記

コメント

こんにちは~
温泉付きコテージいいですね(^^)
ドッグランがあるとワンちゃん達、のびのびできますよね。
でも、拒否されたら悲しいですけどね、、、
私も娘が産まれるまでは、ワンコとはいつもコテージに泊まっていたな~って。
思い出しちゃいました。
あっ、でも残念ながら温泉はなかったですけどね・・・。
おまめさん、アメリカに住んでいたんですねww
実は、私はカナダに住んでいて、ワンコと一緒に帰国してきたんですよー。
お家のことばかりではね・・・たまには息抜きで旅行もいいですね♡
BBQに海鮮丼!!美味しそう、食べたいな~~(笑)

2014/07/16 (Wed) 18:24 | みんみん #6J0DLvaU | URL | 編集
みんみんさんへ

こんばんは~みんみんさん˘◡˘*
昔は夫も私も温泉が大好きで色んな温泉に足を運んでいたんです。
愛犬が着てからは有名な温泉地や旅館に行くことは
出来なくなってしまいましたが
新たな発見や喜びもありそれなりに旅行を楽しんでいます(人・㉨・)♡
ドッグランが好きなワンちゃんにはここ本当に良いんですけどね~w
みんみんさんもコテージ利用されていたんですね~
今はまだちょっと難しいかな?
もう少し娘さんが大きくなったら次回はぜひ温泉付きコテージですね d(*'-'*)
アメリカに5年住んでいました。
2年前に帰国したんですがずいぶん前のことのように感じます。
カナダにもダーウィン連れて車で旅行したことがあるんですよ。
みんみんさんはカナダのどちらにお住まいだったのかな?
冬は日本の非じゃないぐらい寒いですよね~。
息抜き・ガス抜きw?にまた温泉行きたいなぁ
美味しいものもストレス発散になってよいですねw

2014/07/17 (Thu) 00:56 | おまめ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

