スポンサーサイト


チャイクレ

正月写真以来、愛犬の写真をUPしていませんがw
すこぶる元気です。

写真 2

ショパンはますますチャイクレっぽくなりました。
胸にチャイクレ特有の斑点模様が


昔はグレムリンみたいな風貌のチャイクレ(特にヘアレス)の仔を
好きになれませんでしたけど
今はぷりっとした可愛いお尻や肌質も愛おしいw

800px-IndyStands.jpg
(この写真はウィキペディアからお借りした仔でショパンじゃありません)



体重も1.8kgでひょろひょろおちびさんだったのが6kg越えです。
足がすらっとしているのでひょろひょろなイメージは抜けませんが
かなり大きくなりましたよ˘◡˘*


ショパンはたまにぶつぶつの白い発疹が出来ていて
月1ぐらいで病院に行っていたんですね。

アレルギー薬を処方されていたんですが
ダーウィンみたいなアレルギーのような発疹に見えなかったし
なんだか白にきびみたいって思ってネットで色々調べたら

チャイクレって皮膚がデリケートでにきびが出来るらしいんです。


これだ!ってすぐにピンときました。


ショパンは市販のドッグフードをあげていたんです。(獣医に言われて)
それをダーウィンと同じ手作りに変えたらまったく白にきびできなくなって
肌めっちゃ綺麗になりました。

ショパンにあげていた市販のドッグフードはそんなに悪いフードではないと思うけれど
市販のはどんなに良くたって油分だって多いし酸化だってするし
やっぱり肌には良くないものが入っていたんだろうなぁって思います。


今は健康優良児で病院のお世話にまったくなってません。



獣医の診たては悪いし、そもそもチャイクレミックスって言ってるのに
毎回毛質について問われるし(ハゲに見える)
この獣医はなるべく行きたくないと思っていたので健康になって良かったです。

Category: Chopin

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

