

ディハイドレーター

今、私が欲しい物。


「ディハンドレーター」



何それ? ターミネーター?(違)


って思った方も多いと思いますがwww



ns-fd-75pr-2.jpg938C8B9E838683j83R83802083f83B83n83C83h838C815B835E815B.jpg

↑形はさまざまですがこんな感じ


アメリカでは結構メジャーな機械なのですが
野菜や果物、お肉などをドライ加工できるんです。



この機械でドライトマトを作って
適当なビンにオリーブオイル、ドライトマト、バジル、
にんにく、鷹の爪等を入れて万能調味料が出来たりします。
茹でたパスタに↑を入れたら最高だし
サラダのドレッシングにもいいですw

ドライトマトって近所のスーパーじゃなかなか見かけません(ど田舎だから?w)
それにオーガニック国産だと2000円/100gとかしますよね。

添加物不使用のドライフルーツも作れます。
ケーキとかスイーツ作りする方には良いですよね。


で、一番作りたいのはジャーキーw


犬用ね!


市販は何が入っているか分からないし
ビーフだけじゃなくて馬肉ジャーキーとか羊肉ジャーキーも
手軽に作れます。


あぁ楽天セールで買うべきだったかな・・・

クリスマスプレゼントにサンタさんくれないかなぁw

Category: 犬グッツ

コメント

こんばんは!
その昔、買いかけたことがあります…
先代犬がアレルギー持ちで、もちろんごはんは手作り。
おやつも自分で!と思ったんですが、多分長続きしないだろうな~と
購入断念しました…(^^;)

2013/12/05 (Thu) 21:00 | ごまめ #- | URL | 編集
ごまめさんへ

こんばんは~ごまめさん。
ごまめさんの先住犬もアレルギー持ちだったのですね。
そこまで同じとはw
>多分長続きしないだろうな~と購入断念しました…(^^;)
私も長続きするか微妙なのですがw
ご飯の手作りはずっと続いているので
たまにしかあげないおやつなら大丈夫かな?って思ってますw
人間用にも使用しますしね~。
買ったら使い道とかまたご報告しますね

2013/12/07 (Sat) 02:31 | おまめ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

