

ペルセウス座流星群

夫が「今日の早朝に流れ星が見れるんだって~」
それも稀に見る好条件で凄い見られると言うのだ。

調べたら
今年は「流星群の活動が非常に活発であること」
「流星群が流れてくる方向 “放射点” の高度が高いこと」
「月明かりがない」ということらしい。

今年を逃すと同じくらい良い条件は2021年までそろわないって書いてあるし

朝4時には散歩に出ている私としては
こんな絶好の天体観測は無く、絶対に見逃さないぞ!っと
ちょっと早めに家を出ました。


あれ?なんだかいつもより空が明るい気がするなぁ・・・
気のせいかな?

星は見えるものの全然流れそうにないぞ(汗)


う~ん・・・。



結果は惨敗。

Category: 犬日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

