スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッション

中途半端なサイズでうちで持て余していた↓このビーズクッション
写真 3

今日まであまり使われることなく押入れで眠っていたんですけど
押入れ片付けたときにリビングにごろっと出しておいたら


ショパンさんかなりお気に召したようです。
写真 2
玉乗り曲芸


からの~~??



写真 1 (2)
無理やり感満載

写真
クッションと一体 


使い道がなかったこのクッションが役に立ったっぽいです。
スポンサーサイト

Category: 犬日記

いちご

朝市で小ぶりだけどイチゴが2パック300円でした。
ジャムかジュースにでもしようっと買ったんですが

↓こちらの方がパクパク沢山食べちゃったよw

写真 5


写真 4
ショ 「もっとくれ~もっとくれ~」

ダーウィンさんは果物はスルーしちゃうことが多いですが
ショパンがパクパクおいしそうに食べるので吊られてやってきましたよwww
写真 1 (1)
ダ 「しょうがないな~食べてあげてもいいよ!」


写真 3 (1)
うーーーまーーーーーい。何これ~~~ うっま~~~~~い。


そのあと2匹でイチゴ争奪戦でしたw

Category: 犬日記

あじのつみれと鶏ごはん

ダーウィンは食物アレルギーと分かったとき
魚メインのドッグフードをあげた時期があります。

ターキーやダックにアレルギーがあるので(他にもありますが)
魚メインのドッグフードだと↑が入っていないことが多い。


でもですね・・・全然食べないんですわ(苦笑)

お肉のドッグフードですら食べたがらないのに
魚になったら余計に食べなくなって

まぁ早い段階で手作りフードに切り替えたので良かったんですけど
お口に合わなかったんでしょうね。

でもね、ダーウィン魚が嫌いなわけじゃないんです。
手作りフードに混ぜるお魚は大好きで

パクパク沢山食べるんですよ~。

今日はダーウィンさん一押しのあじのつみれを御紹介。

写真 5
頭から尻尾、骨まで全部ミキサーにかけているので
色合いがあまり良くないですがw
大好評なんですよ。

写真 3

食が細い仔を飼っている方是非あげてみてください。

写真 2

ダーウィンも食いしん坊のショパンもつみれだけ即効食べちゃって
鶏ごはんは後回し・・・

Category: 犬日記

カット

愛犬が嫌がることを極力しないように心がけているので
ヘアカットをサロンではお願いしていません。

嫌がったら辞められるし何かのついでにちょこっと切りなら
怖がらないし嫌がらない。

ショパンはお耳や背中のマッサージをして気持ちよくなっているところを
ささっとヘアカットさせてもらいましたよ。
マッサージしていたせいかぼーーっとしていて切らせてくれました。

写真
ベートーベンみたいなぼさぼさ頭よりはましになったかな? さっぱりさっぱり。

↓こちらの方は耳掃除はさせてくれますがヘアカット大嫌いなので
ちょっきんしただけで逃げちゃった。
写真 1

当たり前ですが見た目変わりません。


上手におもちゃを枕にするショパン
写真 2

ソファから落ちそうになるショパン
写真 2 (1)

Category: 医療・ケア

大型犬あるある

ダーウィンは水を飲むのが
凄い下手くそで毎回口元びっちょり。
あご周りの毛も凄いので余計に滴り落ちる・・・。

そしてこの時期、ラブ系大型犬にありがちな
尋常じゃないよだれ。

もう滝じゃないか?ってぐらい散歩中凄いんです。

タオルを持って散歩に出たら良いんですが
なるべく荷物を減らしたい派な私。

もっぱらポケットにポイ太君(う○こ袋)と家の鍵のみ。
リード捌きに集中するので両手を空けた状態にしたいんです。

で、何か良い手はないかな~って思ったときに
ふといつも覗いていたminneというサイトで

ayamiruさんという方が赤ちゃん用のスタイをとっても素敵に作られいるのを見て

「これだ!!!」と思ったんです。


もちろん赤ちゃん用なのでサイズ的に入りません。
だめもとでサイズ変更して作ってもらえないか聞いたら
快く作って頂けることに。


じゃじゃ~~~ん

写真 1

照明が映りこんでしまって見難くくてすみません。

布地もお任せしましたが合わせ方のセンスがとても良くて
まさに私が欲しかったものでした。

写真 3

サイズもぴったり♪ 
丁寧な作りでこの方にお願いして正解でした。

写真 2


大満足

Category: 犬日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。