

床材

我が家の床材はすべてパインの無垢材を使用しています。

パインは柔らかく傷がつきやすいと言われていますが
愛犬たちの足への負担が少ない柔らかい木にしました。

IMG_0235.jpg

愛犬の足を痛めるより家が傷つく方が良いと採用しましたが
無垢材に塗った塗料(犬にも安全な塗料材)が良かったのか
全然傷は気にならないし
愛犬たちは思ったほど傷つけていません。

むしろ机や椅子、ルンバの通った後の方が傷きずになっております(汗)

IMG_0232.jpg 

縦の線は木材の筋で傷ではありません。
筋や節は塗料があまり乗らず薄い色なのです。
(これは何度も厚塗りしない限りどんな塗料を誰が塗ってもそうなる)

IMG_0231.jpg
写真ほど薄い部分と濃い部分はくっきり分かれてはいないですが
アンティークっぽい色なのもあってか? 傷が目立ちにくいです。

IMG_0233.jpg
中央の傷と中央の傷から3cmぐらい下に傷。数ミリです。

IMG_0234.jpg
斜めに付いている線が見えると思います。
これ傷です。

住んでいれば多少傷がつくし
むしろ神経質に考える必要がなかったので良かったです。

片思い

人のストーカーも嫌なもんですが


写真 2 (1)
犬のストーカーも嫌なようです

ダーウィンのことが大好きで絶えず付きまとって嫌がられているショパン。
ダーウィンと距離が離れてしまうとピーピー鳴いてうるさいんですよ


写真 4
ダーウィンが横を向いた瞬間、すかさず近寄ってすりすり。


片思い感がぱんぱないwww


写真だけ見るとなんだかもう春が来たようなそんな感じですね。

写真 1

ダーウィンは木枯らし吹いててもお構いなしですが
人間的には早くぽかぽか陽気になってほしいw

影が映っているのはサクラの木、早く満開のサクラがみたいなぁ。

写真 3

Category: 犬日記

こもれびショパン

お昼寝タイムに激写w


写真 1 (1)

目しょぼしょぼ。
奥にいるダーウィンは爆睡 zZZ


写真 3 (1)


ぼけ~~~


かぁ・・・・かわいい



写真 2


ん!


あぁ~あ起きちゃった。
写真撮ってるのバレちゃいました。


ダーウィンは微動だリせずwww

Category: Chopin

ドッグラン

お出かけ途中のSAドッグランにてトイレ休憩。

写真 1

あいにくのお天気で写真がどんよりしてますが
ダーウィンたち嬉しそうにしています。匂い嗅ぎに夢中w

写真 3

最近SAは、狭いですけどドッグランが付いている所増えましたね。
犬たちも長いドライブはキツイですしちょっとした息抜きが出来るので助かります。

写真 5


ダーウィン駆け回って大騒ぎする犬は嫌いなので
貸切のドッグランしか入れませんがw
とっても満足げ。

写真 4


ショパン「ぼくぁはおやつがほしいんだなぁ~」(山下清風)

Category: 犬日記

ハッピーバースデー

3月1日 ダーウィン 生後48ヶ月。

体重 19.5キロ


ダーウィン 4歳になりましたヽ(*´∇`)人(´∇`*)ノイエーイ


fc2blog_20140303114848bf7.jpg

あ~かわいい。
このくりくりおめめで見つめられたらとろけちゃうよ~w


楽天もセール中ですし
ダーウィンのプレゼントにちょっと奮発して鹿骨やらブタ骨やら
色々おやつを購入しちゃいました。

まだ届いていませんが喜んでくれるといいな~


私は定期的にカルシウム補給と歯石が付かないため(歯磨き)で骨をあげています。
日本では骨付き肉があまり売っていないので
スペアリブ用の骨付き肉を買ってきてオーブンでよく焼いてあげることが多いです。


とっても喜ぶし歯も真っ白だしおすすめです。

Category: Darwin
