

早く~

ダーウィンはアレルギーがあるので完全手作り食です。


基本、アレルギー以外の色んな野菜とお肉や魚、炊いたご飯を混ぜ
ゴマやぬかを炒ったものを入れたりします。
栄養バランスに偏りが出ると困るので
なるべく色んなものを入れるようにしています。
もちろん犬が食べて良いもの+アレルギー以外の食品

これを約2年続けていますが体重はほぼ一緒ですし
健康で検査も問題ありません。

で、今日はそんなご飯を作っている最中・・・

1

あぶなーーーーーーーーーーーーーい!(火はついていません)



ダーウィン、普段はこんなこと絶対にしないのですが
よっぽどお腹が空いていたようで
気がついたらここで待っていました。


写真右のコンロに置いてある鍋の中に
ダーウィン用の茹でた野菜とお肉が混ざった状態で置かれています。

まだご飯がこの時、炊けてなくて待っている状態だったんです。

火がついていない(熱くないから)逆に台に手を出したのかもしれません。



1


早くしてーーーー


1



早くしてよーーーー

Category: 犬日記

分離不安

アメリカではもちろんお利口さんにお留守番出来ていましたが
日本に来てから環境が変わったからか?
私がずっと一緒にいるからか?

ダーウィンなんと日本に来てからの半年間
1度もまともに留守番が出来ていませんでした。

私が玄関を出ると今生の別れかと言わんばかりに泣き叫び・・・

今の住まいは大型犬もOKですが
さすがに大きな声で永遠とも言えるぐらい鳴かれては
近所迷惑になってしまいますので失敗に終わっていました(汗)

私はあまり外出することがないのですが
それでもたまに外出する際は本当に四苦八苦で
夫の休みに予定を合わせたり
車だとおとなしく待っていたので
一緒に連れて行くことが多かったです。

さすがにこの季節、日中はかなり暑くなるので
車に置いていけなくなり必死で留守番練習しました。

ちょっとずつちょっとずつ1人でいる時間を作って
最初はトイレに長く篭るとかw
別の部屋で作業→ごみだしで家を出る等・・・

ようやく最近お留守番が出来るようになったんです。

一気に無理強いさせるのではなく
ちょっとずつするのがコツです。

無理強いするとストレスがかかり他の問題行動が出てきたりします。
ひとりになっても必ず戻ってくる、安心だよという環境作りと
帰ってきてから満足行く質の高い散歩に連れて行くことですね。

Category: 犬日記

生後38ヶ月

5月1日 ダーウィン38ヶ月

体重19.0kg


今ダーウィンが通っている獣医が言うには
フィラリアは蚊が発生する時期からではなく
気温が30度を超えてから発症するから6月からお薬を飲ましたらいいよ
って言われたんだけどさ

まだ5月だけど30度超えてますけど~???

どうなってんの?

アメリカでは3月から11月まで飲ませるように言われていたんだけど
日本は違うんだ~って安心してたのは間違い??


なんか心配になっちゃったから薬飲ませようって思うんだけど

それだと12月まで1個足りなくなるかも・・・汗

病院で数分しかもらえなかったんだよねぇ


これもまたアメリカとシステムが違って
アメリカは1箱とかセールやってるときだと2~3箱買わされたんだww
(消費期限は2~3年と長い)

11月になったらフィラリアの薬1個分けてもらおう・・・。

Category: Darwin
