

コロラド旅行 3~4日目

ホテルに泊まって3日目の朝
いよいよ観光スポットへ

写真はほんのほんの1部ですし、もっと素晴らしいんですが
なんせしょぼカメラマンなので・・・

ロッキーマウンテン ナショナルパーク
1_20110812024240.jpg

あっちにもこっちにも遊歩道があって、国立公園だけど犬OKです。
人間も犬も凄い楽しめますよ~☆
cats_20110812040643.jpg
7.jpg

4日目は
ブラックキャニオン ナショナルパークへ行きました。

6.jpg


個人的にロッキーマウンテンよりブラックキャニオン、おすすめです。

高所恐怖症の誰かさんは1人、ひ~ひ~言ってました。
↓見てこの腰抜け(笑)
IMG_7506.jpg

その切り立った岩山の迫力にびっくり
火曜サスペンスなんて目じゃありません!!

IMG_7479.jpg
IMG_7481.jpg

写真だと大きさが分かりにくいですが
下に川が流れていて
川岸に人がいて、ロッククライミングをしていたんです。
写真では ・←こんなサイズになってしまい納まらなかったぐらいです。

Category: 犬日記

コロラド旅行 2日目

先日、1~2日目と書きましたが
長くなってしまったので(まだコロラドにも入ってないのに・・・汗)

ページ分けました。


2日目はこんな感じの道をひたすら走ること10時間
IMG_7359.jpg
IMG_7360.jpg

遠くに山が見えてきましたよ~w

4_20110812021425.jpg


デンバーに到着

車から撮ったので
斜め写真ばかり&影が映りこんじゃっててすみません。
1 (2)

大都会かと思っていたけれどちょっと走ると↓こんな感じの場所が見えてきたり
3_20110812021424.jpg

広い公園があったり。
ここでダーウィンの休憩&おトイレタイム。
2 (2)

写真だと、とっても綺麗ですが
鴨の大群がいて、フンの落し物が大量すぎて
池の周りは足の踏み場も無い感じだったので無理><

結局公園は数分散歩しただけで
公園の外を散歩することに。意味な~い

Category: 犬日記

コロラド旅行 1日目

コロラド旅行 1日目ってタイトル書きましたけど
まだ1日目はコロラドに入りませ~ん。

家からコロラドまで15時間ぐらいかかる
東京→鹿児島間ぐらい
1500km ・・・びっくりでしょ?

1日目は中間位置のHaysという街までで
予定では8時間でしたが結局、休憩などを挟んで12時間かかりました・・・汗

1_20110801114442.jpg

今回ダーウィンとの
旅行のためにした対策
(対策ってほどのことでもないですが)

1.ワゴン車の後部座席全部無くしてフラットの状態にして
ベッドマットを敷きました。快適安眠(笑)
安全面でゲージに入れて運ぶのが良いのかもしれませんが
ダーウィンは車でゲージに入れると吐いちゃうので入れていません。

2.こまめにトイレ&散歩休憩

3.ほとんどエンジン(エアコン)かけっぱなし。

長時間ドライブでしたが
ダーウィンはドライブ好きなので心配することはありませんでした。
写真は窓から色んな景色を見てキョロキョロしているところ。


泊まったホテルは Super8

犬OKのホテルはチェーン店が多いです。
お洒落でこ綺麗なホテルに泊まりたいという人は
ペットと一緒には泊まれませんね~。

アメリカのホテルって日本のホテルみたいに
サービスも良くなければ、どこも大して変わりません。
ヒルトンやシェラトンってこんなに質悪かった?って感じです。
だからうちはホテルにあまりこだわりません。

映画に出てくるようなぼろっぼろのモーテルじゃなきゃいいわって感じ。
あんまり綺麗だとダーウィンが汚したら焦るしねって思ってました(笑)

人間のホテル代に加えプラス$10~20ぐらいで
ペットも同じようにホテルの部屋に入れます。
ホテルの周りが芝生になっていて
「ここで散歩してね」って糞袋とポストがあるところもありました。(とっても親切♪)

ダーウィン、部屋に入るとお部屋チェック
一通り見るとソファーで人眠り。 人間と一緒だね(笑)
P7110078.jpg


その間に私はトイレシートを玄関そばに敷いて準備ok

トイレシートでしてくれるか心配しましたが
ちゃ~んとトイレシートでしてくれ
粗相もなく何かを壊すことも無く凄い良い仔でした♪

普段は私たちと一緒にベッドで眠っているのですが
ホテルではなぜかベッドでは眠らず、ソファーや床で寝てました。


旅行と言えば楽しみの1つ「食事」

エンジンをかけっぱなしで出るわけにも行かず
かといってこの暑い中、エアコンを切って
ダーウィンを車に残して行くなんてことはもっと出来ず
ホテルに着いてからも2人が部屋から出ると
置いていかれると思ったのか?
普段まったく吠えないダーウィンがけたたましく吠えて
どちらかが部屋に残らねばならず・・・
結局ほとんどレストランという名のつく所には行けず
朝食も1人ずつ食べに行くという形になりました(汗)

ペットとの旅行はこういったデメリットが沢山あります。
自分の楽しみを犠牲にしなければならないことが沢山あります。

それでも

一緒に山に登ったり
一緒に川に入ったり
思い出の1ページを作る喜びは


priceless

Category: 犬日記

生後17ヶ月

8月1日でダーウィン17ヶ月です。

体重17.2キロ

いつも行く公園で休憩中のダーウィン(写真はちょっと古くて6月中旬ぐらいだったと思う)
P7090018.jpg

口ひげに草がいっぱい(笑)
P7090016.jpg


食べる量も運動量も変わらないと思いますが
(猛暑で運動量は若干減っているかも・・・)だけど
体重0.2キロ減


毛をカットしたせい?


あれ??コロラドに確か旅行へ行かなかった?
旅行日記はどうなったの?って方すみません

しれ~っと成長日記を書きましたけど
忘れているわけではなく

ちょっとバタバタしまして
ダーウィンにアレルギーの湿疹が出たりと(もう落ち着いてきました)
写真の整理が全然出来ていません。
気長にお待ちくださいませ。

Category: Darwin
