

ダーウィン 祝7歳

ダーウィン 7歳になりました。
 
0361 (1)


誕生日プレゼントは毎年恒例の
ブタボーンと豚耳 

IMG_0202.jpg

まとめ買いした方がお得なのでいつも段ボールいっぱい買いますw
ここのは添加物一切入っていないし安心してあげられるので
毎回おやつはこれです。

これのおかげか歯はぴっかぴかです。


お気づきの方もいるかもしれませんが
ダーウィン久しぶりに全身カットしました。
IMG_0363.jpg

もっふもふのダーウィンも大好きですが
カットしたダーウィンは一段とカッコいいのですw


ストレート毛でもっふもふじゃなかった
生後6か月ごろのダーウィン
IMG_4617.jpg


カットしないとこんなもじゃ君です。
IMG_0116.jpg


食欲もあるし相変わらず散歩大好きで元気いっぱいです
まだまだ長生きしますよ~!



Category: Darwin

豪雪

今年初の大雪、15日に降りました。
[広告] VPS



あまりに吹雪いているのでダーウィンもびっくり。


夜には玄関先もこんなに降り積もって

0111.jpg


裏庭もこんな状態なのに

0101.jpg


上質な毛皮を着てらっしゃるこの方はすこぶる元気
ショパンは相変わらずで洋服を着ててもへっぴり腰

0108.jpg


早速、雪山探索にお出かけ

0103.jpg


サンタクロースになって戻ってきました。

0109.jpg


口のまわりべちゃべちゃ ( ;゚Д゚)
大福でも食べたのか? あっ雪見だいふくかw

0106.jpg

Category: 犬日記

ショパン 祝3歳

ショパン 生後36ヶ月

体重 8キロ

太っているわけじゃないけど
去年より1キロ増。

IMG_4001.jpg

幼児顔だと思っていたショパンですがいつの間にか
シュッとした顔つきになってきました。

741.jpg

良く食べ良く遊び、良く眠っています。


IMG_3900.jpg


ダーウィンと比べるとショパンは
全くと言っていいほど手がかからない。

チャイグレの血か?はたまたプードルの血か?
ショパンは初心者さんに
飼いやすい仔だなって最近つくづく思う。

ダーウィンほど頭は良くないがw



Category: Chopin

老犬?

こんばんは 茶まめです。


レトリバー系の犬は
老犬になると顔の周りから白くなっていくよね?

ダーウィンはこんな見た目なのでよく老犬?と言われがち。

IMG_3861.jpg

口周りが白や茶色なのは子供のころからだし
ポーチュギースウォータードッグの血が半分入っているからなんだけどね。

cats.jpg

ダーウィンも顔の毛をカットしないとこれぐらいもじゃもじゃです。



あとこれはダーウィンとショパン両方共に
うちに初めて来たお客さんが大抵びっくりすることなんだけど

ダーウィンもショパンもお客さんが来ると嬉しくて
なでて~♪ ようこそ~♪って挨拶に行くけど
それが終わったらしれ~っと離れて

ゆったりのんびり自分のベッドで横になってるか
静かに寝てるから

「老犬なの?なんでこんなにおとなしいの?」って言われる。

「犬がいる他の家に行ったときと犬の反応が全然違うから
驚く」と言った人が何人もいました。

IMG_3858.jpg


若い犬は騒ぐ、暴れる、興奮すると思っている人も多いけど
決してそんなことはありません。

毎日愛犬たちが満足いく散歩をして
嫌がることをせず、ゆったりのんびり生活するだけ。





Category: 犬日記

元気っこ

日中、だいぶ暑くなりましたね。

朝の散歩時間は早くなり
夕方散歩が遅い時間になりつつあります。

IMG_3826.jpg

草木の成長も早いから
愛犬たちの匂い嗅ぎパトロールも大忙しw


IMG_3825.jpg

暑いのが苦手なダーウィンだけど
風が強い日は沢山歩いてこんな嬉しそうな顔も見せてくれます。


IMG_3828.jpg


お散歩が終わったら気持ちよく夢の中


IMG_3829.jpg


ダーウィン「ぼくはまだ起きてま・・・・・zzZ」




フィラリアの予防接種、6種混合ワクチン 4/14 済
狂犬病予防接種  5/8 済
Category: 犬日記
